パッケージデザイン

商品の価値が直感的に伝わるデザインを追求。幅広い案から絞り込んでいくことで、顧客に選ばれ、愛される続けるパッケージを実現します。

私たちのパッケージのつくり方

商品の価値が直感的に伝わるデザインを追求。
幅広い案から絞り込んでいくことで、顧客に選ばれ、愛され続けるパッケージを実現します。

CASE 02

「不二家LOOKチョコミントダブル」
「不二家LOOKチョコミントダブル」
20〜30代女性を中心に幅広く
夏らしい“アイスクリーム”のチョコミント味
「不二家LOOKチョコミントダブル」 「不二家LOOKチョコミントダブル」

背景

夏期、市場にはミントフレーバーの商品が出回る。不二家は今回、チョコレートブランドの 「LOOK(12粒)」から、
新たにミント味を発売。一般的なミントチョコレートとは違う「アイスクリームのチョコミント」味を開発。
競合との差別化を図り、2つの味を楽しめるアソートにして打ち出した。

課題と提案

課題

チョコミント味の競合品の中で、新しさや楽しさを際立たせること

私たちの提案

「アイスクリームのチョコミント味」を「2種類」楽しめることが、
瞬時に、感覚的に伝わるデザイン

クリエイティブのポイント

アイクスリームのシズルにこだわり、味のイメージを印象づける。上品なデザートアイスにすることで、大人の女性も共感する本格的な味わいであることを演出。

アイクスリームのシズルにこだわり、味のイメージを印象づける。上品なデザートアイスにすることで、大人の女性も共感する本格的な味わいであることを演出。

キーカラーの「ミントカラー」を大きく配することで、アイスのひんやり感とミントの爽やかさを印象づける。

キーカラーの「ミントカラー」を大きく配することで、アイスのひんやり感とミントの爽やかさを印象づける。

その後

初夏、ミントフレーバーが競い合う中で、差別化された商品の特徴が
より多くの消費者に広がり、支持を獲得。

あるコンビニエンスストアでは、陳列スペースを3列確保。ミントカラーのパッケージが売り場でも際立っていた。SNSでも話題となり、パッケージの画像とともに拡散され、たくさんの人の目に触れることとなった。
あるコンビニエンスストアでは、陳列スペースを3列確保。ミントカラーのパッケージが売り場でも際立っていた。SNSでも話題となり、パッケージの画像とともに拡散され、たくさんの人の目に触れることとなった。

あるコンビニエンスストアでは、陳列スペースを3列確保。ミントカラーのパッケージが売り場でも際立っていた。SNSでも話題となり、パッケージの画像とともに拡散され、たくさんの人の目に触れることとなった。

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