WEBサイトと、そこへ誘導するツールを同時に提案。
より掘り下げた情報を求めているユーザーの興味、意識の流れに沿うサイトの設計を提案します。
新製品発売に際し、スペシャルサイトと印刷物を、連動させた効果的なコミュニケーションの立案が求められていた。
課題
新製品発表会で、「Runa」への興味を喚起するミニリーフレットを配布。QRコードからスペシャルサイトへ誘導し、より詳しい情報を伝え、積極的な購入検討へつなげること。
私たちの提案
コンセプトワード「Moving Runa モノ、コト、ヒトが、動き出す。」を軸に提案。
ミニリーフレットでは製品情報を必要最小限に絞り、Webでは「Runa」が持つ汎用性の高さや自由な空気感を詳しく伝える展開とした。
トップページでは、コンパクトに重ねて収納できるイスの動きをムービーで表現。
「Runa」の製品カラーを使い“軽やかさ”、“カラフルさ”、“アイデアがうまれる自由な空気感”を表現。
POPでカラフルなイラストで、活気のある自由なミーティングシーンを表現。
新製品発表会で配布するミニリーフレットは目にとまり、持ち帰りやすいように、型抜き・手のひらサイズを採用。製品バリエーションの豊富さを蛇腹折りで表現。思わず広げて置いてみたくなるデザインに仕上げた。
スペシャルサイト、ミニリーフレットの制作後、海外版カタログも制作。日本国内はもちろん、海外でもシェアを広げている。
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「ランドマーク」までご連絡ください。
WEBデザイン
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